2009年01月02日

岡山研修 裏編 (三日目)

日の出はいさいはいさいはいさい赤ハイビスカス黄ハイビスカス三線とうとうきました。
岡山研修 裏編の完結版びっくり!!

本当は年内に仕上げたかったのですが、なんせK氏多忙の為(←いいわけ)、年をまたいでしまいました。

っということで皆さん、
鏡餅あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年であることをお祈りします。

っと、いうことで本題に戻ります。岡山研修 三日目です。写真と一緒にどーぞびっくり


昨日の暴飲軍団はどこへやら?
「おはよーございます」すっきりした表情で皆さん、朝を迎えていました。

皆、朝起きてから思ったこと
「あれ?思ったより二日酔いしていない??」自分の体調の意外性に驚き、自身の身体に問いかけてみます。

すると、身体から素敵な返答が・・・・
「飲んだ後に飲んだ『ウコンの力』のおかげだよ^^」
皆、納得!揃えてこう言うのでした。

「よかった~、ウコンの力飲んでて~」 ※←注:別にウコンの力の宣伝ではないです。

しかし!いかにウコンの力といえども、連日連夜の蓄積された肝臓のダメージははかり知れません。そんな中、キャプテンたちが立ち上がり、二日酔いの胃にやさしい味噌汁をまかなってくれました。

岡山研修 裏編 (三日目)


みなさん、「ふぅ~・・・」と安心した顔で味噌汁をすすっていました。


さぁ、そろそろ帰る時間だ。。神戸までまた4時間・・・。ガ-ン
行きと同じだと覚悟していた沖縄組に、どこからか愛の言葉が・・・。

内地組「新幹線だと30分でつくよ」
沖縄組「え??」
内地組「しかも電車で行くのと二千円ぐらいしか変わらないよ」
沖縄組「ええ??」

それを聞き、すぐさま一致団結。
「新幹線でいこう」

後にM田さんは語ります。
「僕らは時間を買ったんだ・・」

4時間の旅が30分に変わり、時間的に余裕ができたということで、一同、倉敷のミニ観光へ


お世話になったK先生宅へ別れを告げ、いざ「倉敷美観地区」ベーぶーん

岡山研修 裏編 (三日目)



岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)
岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)
美観地区の風景


そこでM田さんが、おもむろにカメラを取り出し、パシャパシャパシャ
岡山研修 裏編 (三日目)


カメラが大きすぎた為、この旅、初めての撮影でした

岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)
ゲゲゲの鬼太郎博物館があったり、豆屋やお土産屋があったりと、ゆったり観光。

岡山研修 裏編 (三日目)


おなかを空かせた一向はうどん屋へ

岡山研修 裏編 (三日目)


満腹の一向、今度は、倉敷では有名な「倉敷ジーンズ」へ

岡山研修 裏編 (三日目)


オリジナルの服やズボンが売られていました。


短時間だけど、満喫した観光を終え、一向帰路につきます。
岡山研修 裏編 (三日目)岡山研修 裏編 (三日目)
翌日まで勉強のキャプテンを残し、涙の別れ(写真ぶれちゃいました)。

岡山研修 裏編 (三日目)


新幹線を目の前にし、沖縄組の安堵の表情。。
「はじめから新幹線に乗ればよかったね・・」っと禁句を言ってしまうほど、
帰りは驚くほどスムーズに移動でき、皆さん各家庭に帰っていくのでした。


今回の研修でお世話になった、K先生、愛媛の皆さん、本当にありがとうございました。
今回は、佐々木先生の講話も含め、勉強会や飲みの場でも熱く語り、笑い、とても楽しい旅になりました。これも皆さんのおかげです。表にも書いたのですが、今回のことは、地元の仲間たちにも伝えていきます。ありがとうございました。



追記;研修記、かなりの時間を費やしてしまい申し訳なかったです。これからも、皆で楽しくリアルタイムで更新できるようなブログにしていけるよう、努めていきます。ブログを拝見している皆様、これからも暖かい目での応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(やぶれがさのイベント)の記事
まつりが終わって
まつりが終わって(2009-07-27 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。