【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月26日

ヘルパー後の楽しみ

 本日はK氏&新人Tのコンビでヘルパー♪ 児童の利用者さんとともに、外出してきましたニコニコ

実はこのヘルパー。以前よりK氏と二人でいろいろな取組みを行っており、本日その取り組みがうまくいったということで、祝杯を上げに行きましたOK

そば屋にっ!もちろん沖縄そばです晴れ

K氏お勧めのそば屋「高江洲そば」、沖縄そばとゆし豆腐の奇跡のコラボレーションキラキラ  『豆腐そば(600円)』が有名です。

もちろんオプションにジューシーなジューシー(80円)と天ぷら(いか、いも、さかな、やさい各50円)もニコニコ

ゆし豆腐の柔らかさととろけるような軟骨ソーキ、麺の歯ごたえがあいまって……美味っ!!

ジューシーもジューシーで(←しつこい?)、お腹いっぱい、幸せ気分で帰路に着きましたアップ

そしてまたまたK氏様におごって頂きました沖縄そば感謝感激雨あられ、K氏さんには頭が上がりません。次回こそはっ!今度の給料日こそはっ!!お世話になった先輩方に奢りたいなぁ~!!なんて考えたり。。(財布の中身と相談してきめます沖縄そば(箸))そんなことを日々思いつつも、ふとしたことに幸せを感じる新人Tなのでした♪
  


Posted by やぶれがさ at 20:48Comments(3)

2008年04月17日

感謝!感激!!

本日、論文で大変お世話になったK先生が来所。

先生の到着とともに、キャプテンの部屋に呼ばれた新人T。


かなりの緊張で部屋に入る。すると…


K先生『論文ありがとう。お疲れ様。』暖かい言葉とともに、プレゼントを下さりました!!

いやいやいや"(ノ><)ノ とんでもゴザイマセン!!お世話になり、その上ご迷惑をかけた新人Tとしては、申し訳なさでいっぱい。いくらお礼を言っても言い足りません!

そんな恐縮している新人Tに、K先生もキャプテンも暖かい言葉をかけてくれます。

不覚にも涙がでそうになりました!(←最近涙腺ゆるいんです。)

K先生をはじめ、キャプテン、偉大なる先輩方本当に本当にありがとうございます!!この経験を糧に成長していきたいと思います(^O^)

ところで。K先生から頂いたプレゼント→

なんとも美味しそうな日本酒“幻雪原酒”
最近日本酒が好きな新人T。さらに感激!!

本が完成した時に祝杯をあげたいと思います(^O^)ゞ 本当にありがとうございました!
  


Posted by やぶれがさ at 23:13Comments(1)

2008年04月14日

ついに!!完成!!!

  センターが懇意にしている某大学のK先生からの紹介で、居宅介護で行っている構造化の取り組みについて、原稿を書いていたK氏さん&新人T♪(←そうなんです♪実はそんなことをしていたのです(^-^))


その原稿が…ついにっ!!!昨日完成し!!!本日めでたくキラキラ 発送する運びとなりましたぁ~!!!

思えば長かった道のり(笑)  

身に余る大きな仕事に、戸惑った2月

二人で頭を突き合わせ、手探りで書き始めた3月

偉大なる先輩方に助けられ、指導を受けながら、ついに!!完成した4月♪


長く険しく…でも充実した日々ニコニコ

この素晴らしい誘いをくださり、さらにご指導してくださったK先生、私たちの拙い文章にアドバイスをくださった、キャプテンをはじめとする偉大な職場の先輩方、そして支援のきっかけをくれた〇〇くんとそのお母さん!!本当にありがとうございました!!!

 今回。K氏さんと新人Tの共同執筆という形をとったのですが…これがまた面白い(笑)

支援の流れを大きく二つに分け、前半を新人T、後半をK氏さんが書き、【まとめ】はふたりで書いたのですが…

問題はこの【まとめ】の書き方!!

文章が思いついた順にパソコンに向かい、一行書いたら… 「バトンタッチ!!!」二行書いたら… 「バトンタッチ!!!」

机の周りで繰り広げられる文章リレー♪ まさに「共同執筆(←意味が違う)」

それを繰り返して出来上がった原稿。。 今思えば笑えるけれど、この時は、必死だったんです汗

K氏&新人Tの「汗と涙と努力の結晶」しっかりと形(本?)になったらまた、宣伝いたします♪  


Posted by やぶれがさ at 21:06Comments(1)やぶれがさのイベント

2008年04月06日

新年度も一週間がすぎ…

どうも〜久々の休みを夕方までゴロゴロして過ごした新人Tですm(_ _)m

気がついたら4月になって早6日…あわただしく始まった新年度もいつの間にやら一週間が過ぎようとしています♪


それにしても年度末〜年度始めってすごいっ!
しかも今年はショップのオープン(ふ〜ちば〜さん、記事よろしく(笑))もあって、目まぐるしい一週間でしたm(_ _)m

そんな中早くも目を回し気味の新人Tに、Mーさんが、『“忙しい”じゃなくて“充実している”という風に言い替えて言葉にすることで、自然とプラスの方向にむかうよ』と、言葉をかけてくれました☆


確かに、マイナスの思考でとらえてばかりでは、良い方向には向かわない。

今年度は今まで以上にポジティブシンキングで頑張って行こうと思います"(ノ><)ノ


ところで…センターに勤めて一年がすぎ、悩んでいることが1つ。それは…


→“新人T”の名を変更するか否か(笑)

一週間考えた結果、結論は…


→名前続行(笑) 今年も“新人T”のまま。

ただしっ!意味合いは違います!

いつまでも初心を忘れずに…新年度に入って、“新たな一歩を踏み出した人”すなわち“新人T”です(Σ無理矢理な理由)!

てなわけで、新人じゃないけど…新人Tをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by やぶれがさ at 22:15Comments(2)