【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月27日

1st パッション'

パッションフルーツに・・・

袋をかけてやりました。

袋の中で完熟するのをゆっくり待つことにします。
手の届かないところはあきらめます 爆




わかたけホームページ
  


Posted by やぶれがさ at 20:16Comments(0)ハルサーの日常

2014年06月25日

1st パッション!

暑いですねェ・・・って昨日も書いたな 笑

こんばんは、MITINZoの純次です。

わかたけ敷地内に植えたパッションフルーツですが、
ひとつ落果していたので保護していますと園芸のヌシ様より連絡いただきました。
それがコチラ

一番大きいヤツと思っていたら、こんな小さいヤツ・・・コイツは事故ですな。
皮がまだパンパンで食べごろとは言えないのですが・・・

食べちゃいました! 笑


予想通り?酸っぱさが勝っていましたが、
そういうものと思えば美味しかった・・・かも?

今木に残っているものは袋かけて落果防止をせねば・・・

次に収穫するときは完熟でいただきますぜ!



わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 20:21Comments(0)ハルサーの日常

2014年06月20日

戦士の休息

今日の午前中は暑くなりましたね。


いつもは切り込み隊長的な活躍を見せるSさんですが、

今日はさすがに疲れを見せており、ちょっと休憩。





  (上)まさに戦士の休息といったたたずまいを見せるSさん。




また、今日のMさんは堆肥の切りかえしに挑んでいました。






みなさん、暑い中本当にお疲れ様でした。
  


Posted by やぶれがさ at 20:56Comments(0)

2014年06月18日

今日の農場 (6月18日)



農場のプレハブの前庭の屋根に日除けがつきました。



早速、その日陰で休憩するMさん。



そのせいか午後の仕事もいつにもまして頑張っています。




また、Sさんは鎌を2本使って草刈り。二刀流、さまになっています。
  


Posted by やぶれがさ at 21:30Comments(0)

2014年06月09日

大豆収穫完了

今年の1月にまいた大豆が、先週をもって無事収穫を終えました。

現在はハウスで乾燥させたり、脱穀も始まっております。

今年は収量も増え、加工品づくりなど、さまざまなところで食べれる機会が増えそうです。

  


Posted by やぶれがさ at 20:51Comments(0)