【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年08月30日

佐敷農場 8月30日



ただいまソルゴー絶賛成長中

切り刻んで畝にバラまきます

株出しして再度成長させて刈り取り→刻んでバラまきを行います

しばらくは草とお戯れの日々です 笑
  


Posted by やぶれがさ at 22:45Comments(0)ハルサーの日常

2018年08月23日

佐敷農場 8月23日


佐敷農場は冬野菜(葉物)の準備に入ります
ソルゴーを刻んで畝にすきこんでいきます

メッシュの壁ができてから移そうと思って地面に放置していたドラゴン
花芽が・・・!さすが原木
順調なら10月頃に収穫となりそうです

仮置きしていた残土から生えてきた「ド根性草花」たち
種類ごとにひとつのプランターにおまとめ
生長させたらなにかに使えるかな?

あとは果樹のメンテナンス
施設で行き場をなくしているシークヮーサーも移設予定
わかたけ果樹園の完成も近いですぞ~  


Posted by やぶれがさ at 21:50Comments(0)ハルサーの日常

2018年08月16日

佐敷農場 8月16日


先週はモウイやらナーベーラーやら収穫したようですが
台風サンドイッチ状態の沖縄!今週は収穫お休みです



知念の某畑から水タンクの提供が!
ヌシからは穴が開いてるので直して使うようにとのお達し
ありがたや~
オーヤマさん!補修よろしくッ!  


Posted by やぶれがさ at 23:20Comments(0)ハルサーの日常

2018年08月09日

佐敷農場 8月2日




でかいスブイが収穫されてますぞ~
下の画像には4玉隠れてますがわかるかな?

収穫した実はさまさまの料理に使われております
販売している場合もあるので要チェックですぞ~  


Posted by やぶれがさ at 21:50Comments(0)ハルサーの日常