2012年06月27日

お化けより怖い

幼い頃、誰でも一度はお化けを恐怖に感じる

夜、一人でトイレに行く時「後ろにお化けが立っていたらどうしよう」と想像力をフル回転させていた。しかも、怖いと思いながらも、勝手にお化けを想像し、頭の中では一人お化け屋敷に入っていた。

今思うと、想像する力を活用し、お手軽な遊びをしていた(当時、遊んでいるつもりは無いが‥)

今は、想像して遊ぶことが全く無い
これまでいろんな経験をしてきたのだから、想像材料は沢山あるはずなのに、イマジネーションが乏しくなっている

現実的になり過ぎて、創造する力が弱っているのか

お化けより、創造する力が無くなる事の方が恐ろしい
いろんなものを見て・感じて、想像力を培わないと楽しみが減っていくようだ。



Posted by やぶれがさ at 23:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。