てぃーだブログ › 命をはぐくむ食づくり ~緑いっぱいの西原農場から~ › 職場5メートル先で不発弾?

2012年04月18日

職場5メートル先で不発弾?

14時過ぎ、普段より早い時間に利用者と作業場に戻って来た。表情が硬い。

「煙が…」と言いながら近くにいた職員と一緒にベランダに出る。近くで火事かな?と思っていたら、ベランダから戻って来ると小声で状況を教えてくれた。

すぐ側で道路工事をしている所から煙が出た為、危険なので室内で待機し、窓の側には近づかないようにと、警察からの注告があったそうだ。

“もしや、不発弾?” 野次馬根性で状況を確認する
たしかに、白い煙がモクモクと出て、周りには警官が数名と工事現場の方が話している。

一時現場近くの道が封鎖され、緊張が漂う
“ここで不発弾が爆発でもしたら、とんでもない事になる”
外の様子を気にしながら、平静を装う

約15分程過ぎると煙が消え、結果煙の正体は不発弾では無い事が判明し、ホッと一安心
職場5メートル先で不発弾?



Posted by やぶれがさ at 23:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。