2012年03月22日

自主的に

年度末とあって何かとせわしい

そんな中職員が自ら企画した自閉症の勉強会
先輩職員がこれまで取り組んできたケースを
パワーポイントを使ってこれまで学んだことを
新人職員に伝えている
今日で3回目の取り組みだ

新人職員が先輩職員にわからないことや
困ったことを質問する
先輩職員は分かるように新人職員に応えていく

仕事を終えてからなので
時間は午後6時を回っているが
多くの職員が自ら参加し
学ぼうとしている姿勢は活気があって
頼もしく思う

問題が起きるということは
自分が成長できるチャンス

自閉症の勉強会も日々の実践においての
問題提起から気づきを頂いた
彼らに仕えることが生業の私たち
回を重ねるごとに発表する先輩職員も
より専門的になっているように思う

自閉症の彼らを理解するチャンス!
共に成長していきたいと思う


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 23:34│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。