2012年03月15日

わかたけアート展

梅が満開したと本土の友人から届いた便り

わかたけアート展

昨年の3・11から気候も例年にない変化を感じる
昨年の夏は東北の震災地には厳しい猛暑だと
岩手の友人は話していた
そして、この冬は平成始まって以来の寒波だとニュースは伝えており
何もできずただ心痛める日々だったので
梅の花が咲いたという便りには
春がやっと来たようでとても嬉しかった

沖縄もどちらかというと昨年末より
曇りと雨天が続き、厳しい寒さはそれほど感じないが
それでも太陽が雲隠れしたようで
なんかすっきりしない天気が何か月にも渡って続いている

そんな中、若竹福祉会では創立30周年を記念して
浦添市役所で「わかたけアート展」が開催されている
12日(月)~16日(金)までの開催なので
明日までということになるが、ぜひ足を運んでほしい

「戦わない戦士」など、ユーモアー溢れる造形作品や
型に囚われないパワーあふれる絵画
ほんわかしたやさしさが織りあう作品など
120点が展示されていて
訪れる人たちを楽しませている

「芸術は爆発だ!」と言った岡本太郎氏の
表現に近いものがここにある
http://www.youtube.com/watch?v=VfQ5adBhhUI


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 18:37│Comments(2)缶集めの日常
この記事へのコメント
本土は梅がさいてる様ですね
Posted by みれい☆ at 2012年03月15日 18:40
2月には咲くという梅の花が、今年は3月にやっと咲いたのだそうです。
遅ればせながらも季節が巡ってきたのだと思うと、ほっとするのと同時に嬉しくなります。
東北の人々の心にも春が訪れることを祈るばかりです。
Posted by やぶれがさ at 2012年03月16日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。