2012年03月07日

地震があった

今日の16時過ぎに地震があったらしい。
震度2なので全く気付かなかった。
先週にも地震があったようだが、それにも気付かなかった。

一年前の東日本大震災から、地震の数が多くなっているように思われる。
地震の報道が多くなっているからそう感じるのか?

政府が、関東地域に5年以内(?)に大きな地震が発生する確立が高い事を発表した事で、関東地域に住んでいる人達は、気が気でないでしょう。

地震で怖いのは、建物の崩壊もそうだが、一番は津波ではないでしょうか。東日本の時の津波映像は、今でも信じがたい光景で、CGのように思えた。

自然の猛威には、誰も勝つ事は出来ない!!
自然を味方につけるためには、何をすれば良いのだろうか?



Posted by やぶれがさ at 23:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。