2011年12月21日

2,900億円!

2900億円ってどの位なんだろう。
あまりにも金額が大きすぎて、イメージが湧かない。

この金額は、今日政府が次年度の沖縄振興予算の額として発表した。当初、政府は2400億円を予算としていたが、それに500億を上積みした。2900億の内、使途自由の一括交付金が1200億。

沖縄側の要求額とほぼ同額の金額。
ちなみに沖縄側は一括交付金として3000億を要求。

「希望額を渡すから、基地問題は眼をつぶってくれ」と交換条件を出されている。
結局、お金で解決しようとしている。

一体何時になったら決着がつくのだろう。




Posted by やぶれがさ at 23:56│Comments(2)
この記事へのコメント
やぶれがさ さん
密室でやりとりとは何かあるんでしょうね。県知事は今期で引退すとなると、食い逃げですね。辺野古に基地建設をすると大きな地殻変動がおきて瓦礫となると聞いております。とするとアメリカは移らない、普天間に居座り。地球は生き物ですのに分からないのですかね。残念です。日本かアメリカが気がつきますように神に祈ります。メリークリスマスおめでとうございます。
Posted by 仲本勝男仲本勝男 at 2011年12月25日 14:21
仲本様、コメント有難う御座います。
基地がそのまま普天間に居座ってしまうと、返還合意して16年程経ちますが、この16年は何だったのか、まだ県外移設に希望を持って!
来年、サプライズが起こるように願います。
Posted by やぶれがさやぶれがさ at 2011年12月26日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。