2011年12月06日

この頃思うこと

生きているといろんなことが起きる
思い煩うな、重い患いになるからと言われても
思い悩んでしまうのが人の常・・・
明けない夜はないのだとわかっていても
闇夜が長く感じられもがいてしまうのも
至らない自分の未熟さゆえ・・・

年齢を重ねると歩んできた人生が愛おしく思える
友が言った「歳は宝なのよ」は言い当てていると思う

この頃思うのは
悩んだ分だけ悲しんだ分だけ
喜びがあり笑顔があって・・・
生きているっていいなぁ~って

先日マレーシアに住む友人に
「光は闇の中から生まれた」という言葉の意味が
感じられる年齢になったと話したら
彼女は「光は細くとも永遠を照らす」を付け加えてねと言った
人生の深さを知り尽くした人にしか語れない言葉だ

自分を受容し他人を受容し
許し許されて生かされて・・・
すべてのものが愛おしいと思うこの頃
この頃思うこと


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 23:11│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。