2011年12月03日

生き急ぐことなく

この頃の気候は一日で四季がめぐるようだ
朝は冬だと思ったら日中は春と夏が行き来し
夕方には秋のような涼しさ・・・
12月とは思えないスピードがある一日の季節感
唯一町へでれば♪赤ジングルベル音符オレンジの音楽が流れ
あぁ~もうすぐクリスマスで師走で
なぜか心も流行り足早になる
時間の流れが早く感じるのも12月・・・

こんな時こそ
生き急ぐなかれ!と自分に言い聞かせる
生き急ぐことなく


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 12:12│Comments(2)缶集めの日常
この記事へのコメント
やぶれがさ さん
急がないつもりですが、年甲斐もなく急ぐんですよね(笑)骨折しそう。また腰痛を・・・・要注意でした草刈り勝男。
Posted by 仲本勝男仲本勝男 at 2011年12月03日 14:33
昔の人は「あわてぃーるなーか、よんなーよんなー」なんて言いましたが・・・良い言葉ですね。
私はおっちょこちょいで、あわてんぼーなところがあるものですから、思わず周りの状況に乗れないのにのってしまうとこがあって、反省することしきりです。
Posted by やぶれがさ at 2011年12月05日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。