2011年08月30日

政治に希望と関心を

2年前国民から希望と期待を委託され
政権交代した日本の政治
あれから・・・
普天間移設の問題にはじまり
公約はことごとくなし崩しにされ
何の誰のための政権交代だったのか?
・・・そんなことさえ思わせる政治不信

3月11日未曽有の東日本大震災が起き
人々が苦しみ悲しみ・・・死んでいく時でさえ
国難に直面しているというのに
国民の側に立ってリーダーシップを発揮するでもなく
政治家の利権争いに翻弄された私たち国民
この数年、政治にどれほど失望しただろうか

不平不満からは何も生まれないのだからと
批判することも怒ることもなく
政治に無関心になっていく
しかし・・・そんな政治家を選んだのは
私なのだと思うと・・・やはりあきらめてはいけない!

日本を良くして行こう!
よりよくなって行きたい
そう思ったら政治に関心をもって
選挙にも行こうと思った

野田新総理殿
今度こそ希望のもてる日本を
軸足を国民の側に置いた
政権運営をお願いします

政治に希望と関心を







同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 22:15│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。