2011年08月18日

忘れるってことは・・・

あれ?この顔見たことあるけど・・・
誰だったけなぁ?・・・と思いながら
なかなか名前がでてこない

こんな経験ってありませんか?

この頃はこうしたことが多く
我ながら愕然とすることがある
特に思い出そうとすればするほど
その場では出てこなくて・・・
関係ないところでヒョット思い出して
あの人だった!なんてことはしばしば

でもね・・・考えてみると忘れられないより
忘れてしまうことってありがたいこと!ですよ

昨日までの自分は変えられないけど
明日からの自分はどうにでもなる
そう思ったら
人って過去の事に捉われているから
苦しんだり悲しんだり思い悩んで
自分を追い込んでしまうものなのさ

そう!今日までの嫌なことは忘れて
良いことを覚えて
未来を明るいものにしていけたらいいねぇ~

♪~明日という日は明るい日とかくのね~
 あなたとわたしの明日は明るい日ね~
 それでも時々悲しい日もくるけど~♪
ってな歌もありましたね
歌のように明るい明日を描きたいものですね

そう!見方を変えれば忘れるってことは
ほんとうはとてもありがたいことなのですよ
忘れるってことは・・・

歳を重ねるごとに忘れっぽくなっていく
これって神様からの贈り物ですね


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 21:33│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。