2011年07月15日

年齢確認

先日の夜、24時間営業のスーパーに行き、目当てのものをかごに入れレジに向かう。

レジの前には、若い兄ちゃんがビールを手に並んでいる。その後ろに並び順番を待つ。

前の兄ちゃんの会計が始まり、別に気にも留めずに、自分の買い忘れが無いか考えていた。

すると、その兄ちゃんが財布から、何かを探していると思ったら、そのまま帰って行った。手には何も持たずに。
今まで持っていたビールは、レジのお姉さんが片付けている。

???

何が起こったのか、さっぱりの状態で自分の会計だ。
会計をしている時に、レジ横に“アルコール購入の際身元確認の提示”の文字が目に入る。
そこで納得

あの兄ちゃん、もしかして未成年だったのか?
ちゃんと年齢を確認する店員、エライ!!

自分がアルコールを買う時、一度も確認された事が無いけど…ベー



Posted by やぶれがさ at 23:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。