2011年04月02日

マレーシアレポート 3

どうにかこうにかで、クチン行きの飛行機に乗る事が出来、クチンに到着。
荷物受取場で荷物が出るのを待ち、徐々に人が減り、流れて来る荷物も少なくなっている。
「あ~、最後あたりか」と思っていると、それからベルトコンベアーは動いているが荷物が全く出てこない。
「まさか、これが噂の“荷物が出てこない”ってか」と内心思う。

自分と後一人残っており、「荷物が出てこないのですか?」とその時は何故か二人、目で会話が成立した。

親切にその方が、事務所に掛け合ってくれて、荷物の紛失の手続き取る事となった。
マレーシアレポート 3

(その時の書類です)

「しばらく待ったら、同じ所からの別便が来るから、もしかしたらその便で荷物が届くかもしれない。」と説明を受けしばらく待つ事にした。
しかし、別便でも荷物は届かず。
係りのスタッフに、明日この空港から“シブ”へ行くので、もし見つかったら保管していて欲しい事を伝える。
結局荷物が無いままタクシーでホテルへ。

ネットで値段重視(何と素泊り一泊1700円弱)で予約したホテルは、バックパッカー用な雰囲気のホテルで、セキュリティー面では不安だらけだった。
受付をすると支払いと言われ、「ネット予約でカード決済のはずだが…」と思い聞いてみると、何か言っているが聞き取れず「デポジット」だけは聞き取れた。“デポジットって何?”と思いつつ、荷物の件もあり、取りあえず部屋で一人になりたかったので支払い、鍵を受け取り部屋に行く。

小さなリュックに一泊分の着替えを持っていたので、シャワーを浴びて休む。
外出する気力も無く、部屋でテレビを見るが、もちろん何を言っているのかさっぱりです。その日は早めに就寝
翌朝チェックアウトまでの間テレビを見てると、日本のアニメ(セーラームーン?や名探偵コナン)が流れて、不思議の気分でした。

チェックアウトの手続きをすると、昨日受付で支払ったお金を渡された。
デポジットて保障金の事なんだとその時分かった。

次回
空港に戻るまでの出来事と荷物の行方



Posted by やぶれがさ at 23:22│Comments(1)
この記事へのコメント
すごいねぇ~~
日本出発から2日間でこれだけの経験なんて・・・ありえないことが起きたのですね。
その後はどうなったの?
人ごとながらワクワクしてきました
Posted by Lucy at 2011年04月03日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。