2011年03月07日

大臣チェンジ!

この週末、民主党のある大臣が辞任に追い込まれた。
理由は献金問題
外国籍の方からの献金は違反らしい。(初めて知った)

日本の政治家は、足の引っ張り合いが好きなのか?
今回の辞任について、街の人の声を聞くと「コロコロ大臣が変わり、世界からの信頼が薄れていくのではないか」との声があった。その通りだと思う。

自民党は政権が変わった途端、今まで民主党にされた事を仕返しとばかりに粗探しをしているようにも思える。
そんな政治家ばかりだから皆、政治に興味を持たなくなると思う。

ある番組で、人生の引き際について“後継者を育てながらフェードアウト出来るのが、最高の引き際”と話していた。
年配の政治家の方々には、耳の痛いお言葉では?



Posted by やぶれがさ at 23:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。