2010年12月01日

ヨガで攣(つ)る

昨日昼食を終え、利用者と一緒に畳間で休憩
横になり、冗談で寝たふりすると案の定「寝てるぅ~」と突っ込まれるニコニコ

寝ながら背伸びをすると気持ち良く、調子に乗って足を上げ、そのまま頭の上までもって行く。腕はバンザイ状態で、ヨガでいうと鋤(すき)のポーズと一緒。
ヨガで攣(つ)る


背中が引っ張られる感覚で、少し痛気持ち良い
少し無理をして、10秒ほどその体制をキープする。

それからしばらくし、午後の作業に入り、かがむ姿勢をとろうとすると背中に痛みが走る
すぐに、お昼のヨガが脳裏を走る。

どうせ、普段使わない筋肉を伸ばしたから、筋肉痛になったんだろうと思っていたが、今日になっても痛みがある。
もしかして、筋肉痛じゃない?ガ-ン  しばらく様子を見よう。

このぐらいで体が悲鳴を上げるとは、我ながらビビックリ!!びっくり!



Posted by やぶれがさ at 23:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。