2010年09月17日

おまけ付き

飲み物を買おうとコンビニに入る
どのコーヒーにしようか迷っていると、缶の上部に何か付いている物がある。

よく見るとミニカーのおまけだ
特別ミニカーが欲しい訳ではないが、最初からコーヒーを買う目的に、おまけが付いているなら、云う事無し。すぐにおまけ付きを手を取る。

清算をして、車の中ですぐにおまけのチェック
いくつかの種類があると、制覇したい気持ちになる。
徐々に増えていく楽しさは、顔がニンマリしてしまう。
でも未だに制覇した種類は無い。




Posted by やぶれがさ at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
 私もおまけつきコーヒーをおまけ狙いで買うことがあります。

九州に住んでいる彼が地元で探せない種類を欲しがるので…。同じ系列のお店を何か所も観に行ったりしてます(^^)v

意外に沖縄には残っていることが多々あり、穴場だね!?なんて話してます(^-^)
私がミニカーを探している中で気づいたことがあって、同じ系列の店でも店舗に寄っては、おまけをつけていてくれない(事前に外してる??)とこもあるんですよ!!
そんな店には二度と行かないなんて思っちゃいます^ロ^;

良心的なお店をめざしましょう(^-^)
Posted by まんごーぷりん at 2010年09月18日 19:29
まんごーぷりんさん。コメント有難うございます。

沖縄は穴場?そうなんですか。
おまけを集めている人が、あまり居ないのかな?

店舗によってはおまけを付けていない所もありますね。
おまけをガメテいるのでしょうか?(笑)
Posted by やぶれがさやぶれがさ at 2010年09月21日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。