2010年06月27日

暑い熱い〓コンサート

昨日の「うたの日コンサート」は曇り空なのに
とても暑かった!!
陽が落ちて
空に星がキラメキキラキラ だしたら
風も和らいで
気分もノリノリにラブ 
月も半月食になって音符オレンジ

BEGINの歌う沖縄本島「島んちゅぬ宝」は
いつ聞いても心に響く名曲だと思う
ウチナーンチュウなら三線
大事にしたいものがいっぱい詰まっていることがわかる

時にはこうしたコンサートに熱くなるのもいいね〜

暑い日に身も心も熱くなって汗
ほとばしる汗がアイスのように溶けた時間でした(^-^)


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 22:10│Comments(3)缶集めの日常
この記事へのコメント
「島人の宝」もいいけどね、でも、BEGINは結成20年だったんだって、イカ天のビデオを家に帰ってから、また思わず見てしまった。最初に「恋しくて」が流れた時、なんか込み上げてくるものがあって、本当に感動モノだったなぁ~。 その前には、こうせつさんがでていて、おじさんには、本当にたまらない内容でしたね。 わけの分かんないヘビーなバンドも途中にあったけど、竜神マブヤーも出てきてくれたり、本当に楽しめた構成で、BEGINに感謝の1日でした。 雲に隠れたときは程よい日差しに、時々涼風も吹いてきたりして、青い空あり、エメラルドグリーンの海があり、そして美味しいビールと、おいしくてヘルシーなお弁当があって、今年も来て本当に良かったとつくづく思った。 でも、それにしても、マングチューは、どう見ても子ども番組に出るキャラじゃないような気がするな~!
Posted by デーブ・K at 2010年06月28日 23:13
 本当に素晴らしいコンサートでした。
子供たちが一斉に耳をおさえたバンドは、逆に良い思い出になりました。何よりも、昨年のように並ばなかったのが良かったですね。
Posted by Y at 2010年06月29日 08:48
午後2時開場、4時開演・・・夕方までの時間がサウナに入ったような状態の中、演じる人も観る人も、熱かったですねぇ~

BEGINは私にとっては逆輸入です。Kさんを通して沖縄の素晴らしいミュージシャンを知る機会になったし、彼らの歌が心に響いて・・・宝物は足元にあった!!と、新たな発見をしました。Kさんには感謝です。どうぞ、またいらしてくださいね。
Posted by Lucy at 2010年06月29日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。