2009年12月20日

心に響くコンサート

一昨日の望年会は
お腹を満たす食にありつけなかったからか?
いやいやお酒に趣があったからか・・・
どうかはわからないけど
久しぶりのお酒に酔いしれて
どうも忘年会になったようで
昨朝ワタシの頭はクルクルしておりました

それでも夕方には気を取り直して
Peace&Harmonyー歌で紡ぐ 結のこころー
コンサートへ出かけてきました

このコンサートは
がん患者サロン設立支援ライブで

がんがあっても
あなたらしくいてほしい

私もあなたも 支えられている


そんな結まーるの心を
県内のミュージシャンと
がん患者本人の思いを詩に託し
届けていました

今やがんは男性の2人に1人
女性の3人に1人は一生のうちに
がんにかかる時代なんだそうで
とても他人事とは思えないことです

わたしたちの命は明日も
来月も来年もあると思っているけど
そうではない時代なんですね。

ある日突然「がん」だと宣告された時の
深い絶望の淵に落とされた悲しみ・・・
それはあなたひとりではない!!
病気を知ること、語り合える仲間がいること
受容しお互いに支え合う場をつくることで
未来を生きていく力にしていこう!!
そんなメッセージを頂きました

「生きる力」それはやはり人と人が繋がりあって
支え支えられることなのだと・・・

昨晩は久しぶりに心に響くコンサートでした


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 22:22│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。