2008年05月06日

一人一人の意識から・・

皆さーん!GWをいかがお過ごしですかー!

・・・そうですか~、ショートスティの当番だったり、ヘルパーだったり、残業しにきたり。。。皆さん頑張ってますねGOOD

そういう私、K氏もこのGW遊んだり、働いたりしております。

そこで、今日のこと・・。

我がセンターが毎日清掃をしているT公園を掃除しているときのこと。

GWということもあり、子供達でにぎわう公園。しかし、その傍らに大量のゴミがーん

菓子箱やカップラーメン容器、空き缶やペットボトル・・・。そして、、花火花火

夏を満喫するのはいいことですびっくり

楽しい思い出をつくることもいいことですびっくり

だけど、その楽しい思い出に泥を塗るような行為は個人的にとても、もったいないことだと思います。

「来た時よりも美しく」・・・とまでは難しいと思うけれど、せめてゴミをまとめて置くことぐらいはできなかったのかな~っと、そんな人たちの意識にショックをうけている今日この頃ですがーん

しかーしびっくり!!


せっせと掃除をしている僕に通りすがりの人達が「いつもお疲れさま」とか、「ありがとうね~」とか、声をかけてくれたり、そして掃除している姿を見て、散歩に来ているオジサンが何も言わず、ゴミを一箇所に集め始めたり・・・。

すぐにお礼を言うと、そのおじさんは照れくさそうに手を挙げて、公園を後にしていきました。


あっ、こうやって想いっていうのは伝わって行くんだなぁ~って、そしてそれがもっと広がっていって一人一人の意識から、大きな力になっていくんだなぁ~って、公園清掃を通して改めて感じました。


そういうわけで、皆さん、長い休みで、休みボケしないように、明日からまた頑張っていきましょう!!


以上、久しぶりにK氏でした。


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 12:17│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。