2008年03月19日

記念日!!

本日3月19日………何を隠そう(←別に隠してないがΣ)、

新人Tがセンターに入ってちょうど一年の記念日なんです!!!!


思い返せば一年前……

2007年3月16日、沖○大を卒業し、その3日後にセンターの職員になった新人T。初社会人という記念すべき日にっ!!

やっちまったんです。。。その日は めったに引かない風邪をこじらせ、体調は最悪。「よりによってこんな日に…」自分のふがいなさを嘆きながら、マスクをして初出勤。

「かぜ?大丈夫?」「はい!大丈夫です!!」体調不良をひた隠し(←隠せてないっ!)に、朝の掃除をなんとか終える。。

8時半。。そしてはじまった職員朝礼の時…やっちまったんです。。

その日の調整などを先輩方が読み上げている最中…突然!!視界が霞む。。

そう!!倒れかけました。。自己紹介もする前に(汗)運よく目の前にいたキャプテンが気付いて椅子に座る様に促してくれましたが…。。頭は真っ白。。

自己紹介の第一声は 「初出勤なのに…すいません。。」

新人のウリである「若さと体力」のカケラもない。。

そのまま3時間足らずで早退。。もはや伝説の初出勤キラキラ 

そんな新人Tも、何とか体力をつけ一年を乗りきる事が出来ました!!!もう一年?いや!まだ一年!!!これからも初心忘るべからずでがんばっていきたいと思います!!



Posted by やぶれがさ at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
それから一週間後?ぐらいの話し・・。

食事介助について新人Tに説明していると、

「すいません・・ちょっと座ってもいいですか?」

青ざめた顔で座り込む新人T。

K「医務室で休んでおいで」

T「はい・・・すいません・・・。」


あとから聞いたら、そのとき説明受けてたことは全く覚えてないとのこと。。

まぁ、心が折れてなければ大丈夫よ♪がんばりませう!!
Posted by K氏 at 2008年03月20日 12:43
あははは・・・そうだったね!
まぁ今をどう生きているかって事で・・・これからも勝負していこうね・じぶんじしんとね!!
さぁこれからアートキャンプ会場へいざ出発・・・新人Tさんはヘルパーだっけ??じゃあね
Posted by ふーちばぁ at 2008年03月22日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。