2007年12月15日

やった!!!

つい昨日のお話です。

いつもと変わらない作業中、いつもと変わらない利用者さんたち、いつもと変わらない支援スタッフ。。

平凡な日々・・・・・いや、違うびっくり!!

いつもと変わらないなんてないんです。人は皆、毎日を生きているし、毎日を成長していっているのです。

・・・と、実感させられた出来事がありました。


ドリンク下請けの作業で、今までなかなか関わることができなかった○○さん。半年前ぐらいから、なんとかその作業に関わることができないかと、チャンスがあれば挑戦して行っていました。

この日も支援スタッフ キャサリン が合間合間を見つけ、一緒に手を取りながら挑戦。。

キャサリン・K氏 が他の利用者さんの対応もあり、席を離れていた・・


そのときびっくり!


なんと、いままで自分で動かなかった○○さんが、突然、ドリンクを掴み出し、作業を始めるじゃないですか!!

K氏「キャサリンさん、見て!!○○さん、やってる!(小さな声で)」

キャサリン「本当だ!キャー凄い!!(小さな声で)」


本当に、その瞬間、鳥肌が立ってしまい、気付いたら携帯の写メールでその瞬間を撮っていました。


利用者さんの一人一人の可能性にまた勉強させられたK氏なのでした。



同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 00:05│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。