2010年09月01日

秋の風

朝夕に秋の風が吹き始めました
昨日は台風7号が直撃
夕方には通過して行きました

子どもの頃 台風が来ると
ビクともしないコンクリートの
隣家に避難したものです
我が家だけではなく
隣近所からも来ていましたから
子どもたちも大人数になって
ローソクの下でトランプをしたり
いろんな遊びをして楽しんだものでした

一晩明けて我が家へ戻ると
茅葺の屋根は吹っ飛んで
清々しい青空がのぞいていました
台風の後の片付けは大変だったけど
楽しく懐かしい思い出です

さて
今日から9月ですね
台風が大掃除をしてくれたのでしょうか
秋風の気配を感じます

本土では猛暑の便り
沖縄はてぃーだカンカン(太陽がサンサン)でも
影に入れば海風がさわやかに吹いて
本土の熱風と違いしのぎやすいです
秋の風
亜熱帯の島沖縄にも秋の気配を感じます


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 11:36│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。