2010年02月03日

休息の時

昨日のNさんの長丁場に及ぶ手術は終わった

今日は「手術は成功し、今は痛みに耐えています」
との連絡が入った
快復するまでに時間はかかると思うけど
無力なわたしは「祈る」以外に術がない
今は唯、神の手に委ね祈っている

人は不思議なことに
病に臥したり
人生のさまざまな障壁に
ぶつかることで
本当のやさしさにも出会う

自分の弱さを知ることは
「愛」について学ぶ良い機会だ
そう考えると
こうした出来事は
アクシデントではなく
人生の意味を知るチャンスだと思う

できること、できないこと
って誰にもあるものさ
今のNさんにできることは
ゆっくり休息することだね

弱さこそ、真の強さなのだと・・・ね
祈っているよ


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 22:42│Comments(0)缶集めの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。