てぃーだブログ › 命をはぐくむ食づくり ~緑いっぱいの西原農場から~ › おつかれ・楽しませてもらいました・・ありがとね

2007年12月04日

おつかれ・楽しませてもらいました・・ありがとね

アルミ缶の回収で那覇に来た新人T。歩く姿はロボットみたいでした。でも悲壮感はなく、笑っちゃった・・ごめんごめんニコニコ
ぜんまい仕掛けのロボットさんたちは次の日も余韻を楽しむ暇はなく皆出勤ですね??おつかれさま!! 
しかし新人Tにはまいった!!だってほんとは余裕ない状況の中、にこやかにインタビューにこたえてるではないか!!!まいった君には脱帽じゃ~~~
 
話は急に変わって、最近のアルミ缶情報をお伝えします。
最近、アルミ缶、空き瓶を持ってきてくれる方が増えてきているのです。
シーサーオス犬の散歩をしている女性、今までは素通りでしたが、あるきながら集めてきましたよ、っと袋にいっぱい詰めたアルミ缶・・・

オリオンビール缶恥ずかしそうにビール缶がたくさん入ったビニール袋を差し出しこれもらいますか?と話してくる男性・・・

キョロキョロ足が悪く、あまり動けないが「自分の座ってるところから空き瓶が見えるよ、集めておいで」と教えてくれるおばあさん・・・
こんな感じで少しづつ、アルミ缶の輪がひろがっていますよ・・・うれしいじゃ~~ありませんか・・・
    
     昨日はマラソン、今日はアルミ缶の輪と楽しみを日々変えていくふーちばぁなのでした。



Posted by やぶれがさ at 00:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。