2007年11月24日

熱き男達!K氏と新人T!!

どーもブラックです。今日、勤務でした。ショートステイを利用されている方の支援をさせていただきました。

 実は昨日、我がセンターの女性職員の結婚披露宴でしたキラキラ キャプテンをはじめとする面々(ブラック、K氏、新人Tも)で出席しました。いやー、私、沖縄の披露宴はいかんせん初めての経験でしたから、新鮮でしたよアップカチャーシーやら琉球舞踊やらで、内地の披露宴と違いが結構あって、間違って帰りに受付でパスポートを提示するところでした(ないちゃージョークですGOOD)。我々も舞踊に負けじと余興やりましたよ!新郎新婦の出会いからプロポーズまでを完全ドラマ化!!詳しくは明日、新人Tが載せてくれるでしょう。頼むよ、Tチョキ

 披露宴後、那覇の某居酒屋『○民』へ。。。「余興、お疲れ様ぁ!乾杯~!!』滑らかなトーク、水のように入る清酒。そしてこの熱き男、K氏の登場!!

 K「ブラックしゃん、俺今すげー楽しハート

 ブ「そりゃあ、飲んでるからなぁタラ~

 K「違うびっくりそうでなくて怒り

 ブ「何がさ?」

 K「仕事が。仕事キツいけど、『やろう』っていう気持ちから『やれる』っていう気持ちに今かわりつつあるわけさぁ。それは何故か・・・、新人Tやブラックさんや主任が自分を支えてくれるからでふ。みんなが自分を支えてくれるから、一人で悩まなくてよくなってるんです。皆で悩むから、皆で喜べるから前に進めるんです。だから楽しいんスよ俺、今。ブラックさんわかる?・・・ムニュムニュ眠る

と言いながら眠るK氏。

それを聞いて号泣する新人T。。。

様々な人間模様を垣間見る事が出来ましたタラ~ブラックは酔ったからこそ素直に言っているK氏の言葉が嬉しかったです。今年から同じ事業内で働くブラック。即戦力でもない私はK氏の足を引っ張ってばかりなはずなのに・・・。感謝です。
この後も、熱く語る面々。あれよあれよで今何時?

朝の5時・・・。やべっ!俺明日いや今日、ショート(勤務)だべやぁ~びっくり!!(津軽弁出しまくり!)

そして今日、ショートステイを利用されている方の支援をさせていただきました。14時にブラックはセンター着。ショートの準備をしていると、キャプテン登場。どーやらショートの利用者さんの支援を自らされておられました。聞くところによると、昨日も支援に入られていたそうです。

ん?昨日??って披露宴前???

ただただ脱帽、そして敬礼パー

ブラックが引き継ぎ、利用者の方と楽しく遊んでいると、15時30分に新人T、19時頃に朝まで酔いつぶれていたはずのK氏が勤務でもないのにそれぞれ登場。2人とも最初に発した言葉、それは

「ちょっと(ショートの利用者さんの様子が)気になったもんで。で、どうです?」

やはりこの2人、熱い!!ブラックはこの2人と仕事が出来て幸せです。俺も2人に負けず『日本一』目指しますよぉ~!!頑張ります、押忍炎

(長文、失礼しました。)


同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 23:22│Comments(1)缶集めの日常
この記事へのコメント
♪~きれいな指してたんだね~~♪♪~まつげの長い綺麗な目~~???そんな歌あったけな?
オマケに背が高くてハンサム君・・ねぇ、みんな知っていた?
そう!障がいをもっていようとみんな同じ人間。素敵なところをふつうに、あたりまえにいっぱい見つけられたらいいねぇ・・・

障がいがあると、それだけで制約があるのはなぜ?
障害になっているのは、私たちの意識だったりしてね。
できることに目を向け、彼らの良い面を、一本の糸を引き出すように沢山引き出していけるといいね!!!。

そしたらそしたら彼らも私たちも輝いて、人生たのしいさぁー。

      
Posted by かぶれシーサー at 2007年11月25日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。