2007年11月09日

☆月に一度のお楽しみ☆

「おはよーございまーす」


「おはよーびっくり今日、ごはん食べに行く~びっくりいいでしょ~ベー


「へぇ~ご飯食べに行くの?何で~?」


「工賃だから~」


そう、今日は利用者さんにとっての月に一回のお楽しみ。工賃支給日なのです。

この日は朝から、どことなく皆笑顔がこぼれているように見えるのです。。


朝のミーティング時、「皆さん、今日は何の日かわかりますか~?」の問いに。



「工賃の日~~音符オレンジ


っと、声を合わせて答えてくれます。


その日は、いつもより早めに作業を終え、先月の売上を利用者さん達に発表して、そこから皆の工賃に反映して行っていることを伝えます。

そして、それぞれの工賃の使い道を発表しあって、皆で楽しい時間を過ごします。


「お父さんとお母さんとご飯食べに行く~」

「コーヒー」

「がっはははぁ」



いろいろな声がその場を飛び回ります♪赤


そんな月に一度のお楽しみの日となりましたニコニコニコニコ



同じカテゴリー(缶集めの日常)の記事
樹々の逞しさ
樹々の逞しさ(2012-10-11 10:13)

ある日のKさん
ある日のKさん(2012-10-04 22:17)

十六夜月夜
十六夜月夜(2012-09-30 21:44)

凄かった台風17号
凄かった台風17号(2012-09-29 21:41)

もう一つの心
もう一つの心(2012-09-25 21:44)


Posted by やぶれがさ at 20:26│Comments(1)缶集めの日常
この記事へのコメント
社会保障もない日本だから、工賃ではなく、経済的自立ができるような給与が払えるようになりたいね。ト・ホ・ホ・ホッ・・・・・

支援スッタフの皆さんがんばろうね!!
 
Posted by やぶれがさマッチ at 2007年11月09日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。